世界人権宣言 

  • 2013.05.31 Friday
  • 19:33

 世界人権宣言 
 
谷川俊太郎さん訳

第1条 みんな仲間だ
わたしたちはみな、生まれながらにして自由です。
ひとりひとりがかけがえのない人間であり、その値打ちも同じです。
だからたがいによく考え、助けあわねばなりません。

第2条 差別はいやだ
わたしたちはみな、意見の違いや、生まれ、男、女、宗教、
人種、ことば、皮膚の色の違いによって差別されるべきではありません。
また、どんな国に生きていようと、その権利にかわりはありません。

第3条 安心して暮らす
ちいさな子どもから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、
わたしたちはみな自由に、安心して生きていける権利をもっています。

第4条 奴隷はいやだ
人はみな、奴隷のように働かされるべきではありません。
人を物のように売り買いしてはいけません。

第5条 拷問はやめろ
人はみな、ひどい仕打ちによって、はずかしめられるべきではありません。

第6条 みんな人権をもっている
わたしたちはみな、だれでも、どこでも、法律に守られて、人として生きることができます

第7条 法律は平等だ
法律はすべての人に平等でなければなりません。法律は差別をみとめてはなりません。

第8条 泣き寝入りはしない
わたしたちはみな、法律で守られている基本的な権利を、国によって奪われたら、
裁判を起こし、その権利をとりもどすことができます。

第9条 簡単に捕まえないで
人はみな、法律によらないで、また好きかってに作られた法律によって、
捕まったり、閉じこめたり、
その国からむりやり追い出されたりするべきではありません。

第10条 裁判は公正に
わたしたちには、独立した、かたよらない裁判所で、大勢のまえで、うそのない裁判を受ける権利があります。

第11条 捕まっても罪があるとはかぎらない
うそのない裁判で決められるまでは、だれも罪があるとはみなされません。また人は、罪をおかした時の法律によってのみ、罰をうけます。あとから作られた法律で罰を受けることはありません。

第12条 ないしょの話
自分の暮らしや家族、手紙や秘密をかってにあばかれ、
名誉や評判を傷つけられることはあってはなりません。
そういう時は、法律によって守られます。

第13条 どこにでも住める
わたしたちはみな、いまいる国のどこへでも行けるし、どこにでも住めます。
別の国にも行けるし、また自分の国にもどることも自由にできます。

第14条 逃げるのも権利
だれでも、ひどい目にあったら、よその国に救いを求めて逃げていけます。
しかし、その人が、だれが見ても罪をおかしている場合は、べつです。

第15条 どこの国がいい?
人には、ある国の国民になる権利があり、またよその国の国民になる権利もあります。
その権利を好きかってにとりあげられることはありません。

第16条 ふたりで決める
おとなになったら、だれとでも好きな人と結婚し、家庭がもてます。
結婚も、家庭生活も、離婚もだれにも口出しされずに、当人同士が決めることです。
家族は社会と国によって、守られます。

第17条 財産をもつ
人はみな、ひとりで、またはほかの人といっしょに財産をもつことができます。
自分の財産を好きかってに奪われることはありません。

第18条 考えるのは自由
人には、自分で自由に考える権利があります。
この権利には、考えを変える自由や、
ひとりで、またほかの人といっしょに考えをひろめる自由もふくまれます。

第19条 言いたい、知りたい、伝えたい
わたしたちは、自由に意見を言う権利があります。
だれもその邪魔をすることはできません。
人はみな、国をこえて、本、新聞、ラジオ、テレビなどを通じて、
情報や意見を交換することができます。

第20条 集まる自由、集まらない自由
人には、平和のうちに集会を開いたり、
仲間を集めて団体を作ったりする自由があります。
しかし、いやがっている人を、むりやりそこに入れることはだれにもできません。

第21条 選ぶのはわたし
わたしたちはみな、直接にまたは、代表を選んで自分の国の政治に参加できます。
また、だれでもその国の公務員になる権利があります。
みんなの考えがはっきり反映されるように、
選挙は定期的に、ただしく平等に行なわれなければなりません。
その投票の秘密は守られます。

第22条 人間らしく生きる
人には、困った時に国から助けを受ける権利があります。
また、人にはその国の力に応じて、豊かに生きていく権利があります。

第23条 安心して働けるように
人には、仕事を自由に選んで働く権利があり、
同じ働きに対しては、同じお金をもらう権利があります。
そのお金はちゃんと生活できるものでなければなりません。
人はみな、仕事を失わないよう守られ、
だれにも仲間と集まって組合をつくる権利があります。

第24条 大事な休み
人には、休む権利があります。
そのためには、働く時間をきちんと決め、
お金をもらえるまとまった休みがなければなりません。

第25条 幸せな生活
だれにでも、家族といっしょに健康で幸せな生活を送る権利があります。
病気になったり、年をとったり、働き手が死んだりして、生活できなくなった時には、
国に助けをもとめることができます。
母と子はとくに大切にされなければいけません。

第26条 勉強したい?
だれにでも、教育を受ける権利があります。
小、中学校はただで、だれもが行けます。
大きくなったら、高校や専門学校、大学で好きなことを勉強できます。
教育は人がその能力をのばすこと、
そして人ととしての権利と自由を大切にすることを目的とします。
人はまた教育を通じて、世界中の人とともに平和に生きることを学ばなければなりません。

第27条 楽しい暮らし
だれにでも、絵や文学や音楽を楽しみ、
科学の進歩とその恵みをわかちあう権利があります。
また人には、自分の作ったものが生み出す利益を受ける権利があります。

第28条 この宣言がめざす社会
この宣言が、口先だけで終わらないような世界を作ろうとする権利もまた、わたしたちのものです。

第29条 権利と身勝手は違う
わたしたちはみな、すべての人の自由と権利を守り、
住み良い世の中を作る為の義務を負っています。
自分の自由と権利は、ほかの人々の自由と権利を守る時にのみ、制限されます。

第30条 権利を奪う「権利」はない
この宣言でうたわれている自由と権利を、ほかの人の自由と権利をこわすために使ってはなりません。
どんな国にも、集団にも、人にも、そのような権利はないのです。



世界人権宣言は遠い遠いはるかかなたの理想です。
いつまでたっても近づくと夢だと気づかされるようなまぼろしです。

それでも読むとこんなふうだったらどんなにいいだろうと思います。
そのような生き方を知らない多くの人々を思うと悲しくなります。

生まれてきたことを考えたらとても辛くて生きて行けなくなるから
考えないようにする人々がどんどん増えてしまったようにみえます。

ひとりの命はとても大切、知らないひとの命も大切です。

この国に、この世界に、人権があるというのなら教えてほしい。
世界人権宣言から到底かけ離れた世界で一日一日を暮らしている。

少しでもこの世界人権宣言に近づけますよう願ってやみません。
 

生体情報送受信によるテレパシーシステムに対する防御装置

  • 2013.05.31 Friday
  • 09:26

http://www.inapon.com/pb07306259.htm

 発明名称:
  生体情報送受信によるテレパシーシステムに対する防御装置


被害者の方からの情報です。防御装置の特許があり、発明の効果について書かれていますように無益な盗聴装置開発に歯止めをかける効果があるということが、実証されています。  [下記特許より抜粋]


【0006】

【実施例】この輻射される人体よりの生体情報よりもレーダー波によって送られている生体情報を大きく発振し警報を出力する装置を常に携帯することにより個人のプライバシー、企業、団体、国家の機密を保護することが出来る。生体情報はさまざまな波形を有しており、そのまま打ち返すことが、パターンの決まったジャミング電波より盗聴防止に効果的である。かつ、電波の来ないときは出力しないし、出力しても周波数レンジ・波形が異なるため映像信号、音声信号にそれほど影響を及ぼさない。広帯域に渡って盗聴防止のためのジャミング電波を出す方法よりも周囲に影響を及ぼさずに効果的である。

【0007】

発明の効果】この輻射される人体よりの生体情報よりもレーダー波によって送られている生体情報を大きく発振し警報を出力する装置を常に携帯し、警報が出力された所番地を関係官庁に通報することにより、悪質なレーダー波による盗聴の電波発振源を発見でき、その悪行を根絶することが出来る。なお、このような防衛対策に関しては新たな装置が開発されることは通常起こりえるが、更にこの盗聴防止電波にノイズを混入させることにより、その防止効果は完壁となり、無益な盗聴装置開発に歯止めをかける効果もある。

                                    

昨日の朝の出来事

  • 2013.05.29 Wednesday
  • 09:27

27日は、午前中NPOの仕事、昼から南部集会の仕事、夜は
原昌平さん(読売新聞大阪本社・記者)を囲んで医療保護入院
を考える会に参加するという一日でした。

原さんのレジュメにイルミナティの目玉みたいにひとつ目が
描かれていたのには何を意味するんだろうと考えてしまった。
仄めかしかな、うん、デザイン、?遊び?何でしょうかねぇ〜

統計では近年統合失調症は減少傾向にあり、うつ病が増え
ているとありました。

ここが興味深いところです。

精神疾患が増大しているのに、統合失調症が減っている。
これこそが変化してきている社会を如実にあらわしている。
ひとりでそんなことを思うのでした。

日本の精神疾患の数は自殺者と同じで先進国だといわれて
いる国で異常に多いし問題があります。
改正案にもちょっとふれられていましたが、やはり国はお金を
使いたくないようです。

原さんのお話は時間が経つのがあっという間でした。

家に帰り、やることが山のようにあったのだけど、ソファーに横に
なると目覚めたのが翌朝だった。

起きたてに、「最悪、顔洗ってないし、コンタクト付けっぱなしやし」
寝ている間、化粧の油が毛穴をふさいで生き苦しかったよなっ、
眼もコンタクトがのしかかって重たかったよなとか、ホンマ最悪な朝
やわと思いながら、ベランダの花に眼をやると、週末の2日間忙しく
て、家族に花の水やりを頼んだのだけど、花の根元に水やりじゃ
なかったんだよなぁ
説明するのが面倒だし、お願いしてるから細かいこと言って次して
もらえないと困るから、まぁいいかぁと思ってたら、案の定花びらが
焼けたりして元気ないんだな最悪つづき。

ツイッター見たら、フォロワーの人のラッキーな出来事を見て、つら
れて笑みがこぼれ、ラッキーの伝播を感じる朝でした。





archives

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM